人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Repetition
「終わりのない始まりってないのかな・・・」
昔よく行った夜の海で、そんな事をポツリと呟いた人がいたっけ。

昨日の話とは別件とは言え、こっちもこっちでホントにねぇ・・・。
先日みんなで飲んだ時は「たぶん」でしかなかったんだけど・・・。
やっぱり・・・タイムリーなのもあってか、かなり参ってたのね。

本当に必要なモノや大切なモノってのは、失って初めて実感するモノで。

言葉では理解できても何度も同じ事を繰り返してしまうのが人間で・・・。
9年の歳月を経た今、今日の話を聞き・・・あの頃の自分を見てるみたいで少し切なくなった。

それでも・・・共感や同情の気持ちが湧いて来なかったのは。
俺自身があの時背負った十字架を未だに下ろせず、その重さを理解してるからだろな・・・。
自分の選択が正しかったなんてこれっぽっちも思ってないし自信もない。
それでも、あの選択が今の自分に繋がっているって事だけはよく分かってるつもりで。

自分で撒いた種ならば、何よりも優先すべきは相手の幸せ。
だから「自分の幸せが優先」って言葉は俺には理解できなかった。
ま・・・俺が不器用なだけで、その方が人間らしくて良いのかもしれないけどね。

昨日改めて思ったけど、貫ける信念を持った人間程辛い思いをして。
逆にチャラい奴程楽にそして幸せそうに見える・・・なんだかな。
by ta-tan1012 | 2009-07-04 23:59 | 相談


<< 感動した! 肉も野菜もバランス良くね! >>