人気ブログランキング | 話題のタグを見る
終わり=始まり
秋の空、肌寒さに加えての雨。
季節柄もあるんだろうけど、日に2件・・・いや、実際には3件の別れ話し。
出会いがあれば別れもあるのは必然ですが、人それぞれ前の恋愛での
失敗を次の恋愛では絶対に繰り返さない事が何よりも重要だと思うです。
・・・学習しないで繰り返すのはN君だけで十分です。

別れの理由が相手なら、自分の見る目を養う必要があります。
別れの理由が自分なら、自分自身を改善する必要があります。
例外はあれど、こと恋愛においては全てが相手の責任って事は稀です。
誰かを傷つけない為にも、そこはよく理解して欲しいとこです。

・・・以下、長々と感想。



Dear A.M
あの理由が嘘ではないのはよく分かる。
ただ、あの理由が全てだとも思えないんだよね。
時系列的に見れば、少なからず彼の存在が影響しているのは紛れもない
事実だと思うわけで・・・ま、それはいい。俺はもう関与しない。
自分で結論を出し行動した事、素直に偉いと思うし成長したなと感じるよ。
・・・でも、これだけは考えて欲しい。
最後の結果がどうあれ、その1年半の中には楽しかった事、幸せだった事、
きっとたくさんあると思う。
だからこそ、相手への感謝と敬意も必要だとは思わない?
ニュアンスは違えど喪中や忌中って言葉があるように、自分の中で整理
して思い出にする時間は相手の為にも持つべきだと思うんだ。
大々的な報告や、次を思案するのは少し時期尚早で失礼じゃないかな?
逆の立場で自分がされたら・・・どう感じる?

Dear K.S
話しをする前には既に自分の間違いを充分理解していたからね。
俺がしたのは少し背中を押しただけ。即行動できたのも貴方自身の力。
もし、それがなかったとしても、遅かれ早かれ罪悪感に耐え切れず自分で
結論を出してたと思う。すごく辛かっただろうけど頑張ったね。
その行動力から信念を見るに、きっと二度と繰り返す事はないと思う。
まぁ・・・ほらアレだよ。
弱ったトコ見て食い付いてくる大多数の男より、弱ったトコ見て支えて
くれる極少数の男を。
本当に好きだから待つ事ができない男より、本当に好きだからこそ待つ
事ができる男を。
寂しさは目を曇らせますから・・・それだけは忘れないで下さいね。
by ta-tan1012 | 2010-10-10 04:24 | 恋愛


<< 前日 私的メモ >>