人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パーティ
前回、友達の会社へ遊びに行った時に誘われたクリスマスパーティ当日。
パーティって言われても・・・ねぇ。
大半の人がそうだと思うが、ぶっちゃけ日本において「パーティやるからおいでよ!」と言われても、「???」な感じなわけで・・・。
身内でのクリスマス飲み会程度のものしかやった事がない俺にとっては
ちょっとドキドキ。
正装で行かなきゃだったので、さすがにいつもの安物スーツじゃ恥ずかしいような気がして思い切ってRalph Laurenのスーツも新調。
胸と背中に『殺』のマーク・・・はい。

パーティ自体は企業同士の交流クリスマスパーティのような感じで、
ホテルの1フロア貸し切りでかなり大掛かりな様子。
来客には企業の重役やらマジシャン、ミュージシャンそしてグラビアアイドル・・・って、おいおい、マジかよって感じでした。
なんで俺がここにいるんだろう・・・とふと周りの身内を見てみると、
元自衛隊員に証券マンにTV放送作家とこっちもこっちで多種多様。
まぁ・・・いっかって気にもなるもんだ(笑)

クリスマスと言えばプレゼント・・・というわけで、パーティ終盤でプレゼント抽選会。
さすがに企業主催のパーティという事もあり、プレゼントの豪華さにビックリ。
エルメスのペアバックにルビー・ダイヤのネックレス、バカラのグラスにアレグリアのS席ペアチケット・・・etc。
当たるわけないよなぁ、当たっても悪いしなぁ・・・と思ってたら、見事に当選。
まぁお風呂で使用可能な小型のTVだったわけですが、これでも会費の数倍の物でしょうけど・・・お風呂でTV見る事なんてあるんだろうか。

パーティ後は、居酒屋で身内だけでの二次会。
身内と言っても友達の友達やら友達の知り合いやらで知らない人だらけ。
さすがにへばった&翌日も忘年会が2件掛け持ちだったりするので、
三次会のカラオケはパスして帰宅。・・・ふぃ、疲れた。

私服を着ればガラ悪い言われ、スーツを着れば今日も今日とてホスト
呼ばわり。
・・・ここで一句。
外見は 内面程に モノを言う・・・べんべん。とりあえず中身も見れ!
by ta-tan1012 | 2004-12-18 23:59 | 日記


<< あれから8年・・・ たったひとつだけの願い >>