人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんだかなぁ、なんだろなぁ
昨日、友人の車の車検手続きに付き合った後、久々に近所の
マクドナルドへ入った時の話。
隔離された喫煙席の扉を開けるや否や目に飛び込んできたのは、
奥に陣取るメガネを掛けたオタクっぽい大学生くらいの2人組。
それだけなら何ら疑問を抱かないのだけど、2人でいるのにお互い
目を合わせる事もなく、一言二言交わすだけで一心不乱に手元の
携帯だかゲーム機に夢中な様子。

なんだアレ・・・と思っていると、真横の席に見るからにヤンチャそう
な男が1人で着席。しばらくした後、先輩と思しきこれまたヤンキー
風な男が登場し、意味の分からない会話を大声で始める。
そして隣に着席後、何故かガン見されてる雰囲気を感じる俺。
一切話さなくなるヤンキー2人組。
不思議に思って見ていると、突然その2人も携帯だかゲーム機を
取り出して夢中でやり始める。

店を出た後、友人の説明で納得。
PSPの「モンスターハンター」ってゲームの新作が最近出たらしく。
マックでやると得点があるみたいで、それが原因なんだとさ。
個人的には、せめて誰かと飯屋行った時くらいはゲームするより
会話しろよ・・・と思うんだけど、古い考えなんすかね。

・・・ってか、友人も俺がガン見されたのに気付いてて。
「君見て黙っちゃったけど・・・気持ちがよく分かる」と。
いやいや・・・ゲームしたかっただけだろうと思いたいのだけど、
ここ最近、普通に道を尋ねただけで怯えて後退りされた件然り、
タバコの吸い方やオーラが半端なく怖い言われた件然り。
中身は兎も角、せめて外見は取り繕わなきゃ・・・って、今は
黒髪で昔程派手じゃないんだけどなぁ。目つきかなぁ・・・。
by ta-tan1012 | 2010-12-18 13:04 | 日記


<< ノロなう トボトボ >>