人気ブログランキング | 話題のタグを見る
前兆
・・・イルカと聞いて思い出した。

今月の初め頃だったか、茨城の海岸にイルカが大量に打ち上げ
られてるのがニュースになってたね。
海流で方向感覚を見失ったとか説明してた気がするけど、頭が良く
仲間と意思の疎通をしながら回遊してるはずのイルカが突然方向を
見失うのも不思議な話しで。
気になって調べてみたら、ニュージーランドでは地震の直前、浜辺に
大量のクジラが座礁してたんだね。

因果関係は分からないけれど、前兆はあったのかもしれないね。
自然や動物に関するニュースはどんな些細な事であれ、今後は気に
留めておいた方が良さそうだ。
by ta-tan1012 | 2011-03-16 14:17 | 日記


<< 何年か何十年か・・・ 笑えねぇ >>