人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐縮ながら・・・
久々にブラブラとドライブ。
友人関係ではありながらも立場上本人に伝える事が出来ないので、目上に対し
失礼であるのは承知の上で思った通りに書きます。
お世話になったご恩は忘れていません。
いつまでも尊敬できる立ち位置に立っていて欲しいからこそ正直に書きます。




その現状を招いたのは周りのせいでも、ましてや環境のせいでもない。
頑なに環境が悪いと主張していたが、自ら選択しそこに行ったのは紛れもなく
自分自身であり、さらに酷い環境の中で上手くやっている人間もいる。
俺自身、今も今までも現状の環境に満足出来なければ、より新しい環境の構築を
自分で或いは"ギブ&テイク"を基本とし他人の協力を得てやってきた。

長年貴方を見ていればどこに問題があるのかは一目瞭然。
だが、自分自身に改善が必要な事に自身で気付き、それを真摯に受け止める事
すら出来ないならば、現状打破や自分の願望を叶える事なんて到底不可能。

・・・社会的地位があるから何?金があるから何?
社会的地位があろうが金を持っていようが、心情が絡む人間関係において、
自分の思い通りになるか否かには何の関係もない。
それを理解出来ている人は、例え地位や金があろうとも他人に対しそれを
公言するのが愚行であると解るだろう。
そして、それに釣られて寄ってきた人間を信用もしないだろう。

思い通りにならないからといって全てを周りのせいにして・・・。
羨ましさから赤の他人を格下だと執拗に蔑み・・・。
さらには地位や金はある旨の発言をする・・・。
そんな人間が他人から興味関心を持たれるか否かは考えるまでもない。

どこが問題でどうすれば改善出来るかの話しならば喜んで聞きます。
しかし、不満と愚痴と八つ当たりを聞く為だけの久々の再会はとても悲しい。
現状では協力出来る事はなさそうですね・・・。

・・・そしてまたO型か。
by ta-tan1012 | 2011-11-27 06:37 | 日記


<< なんだろうねぇ・・・ そこだけは真面目にしようや >>