人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もーやだこんな国
俺の予想は100%ではない。
発言や行動や性格から想定して可能性を話してるだけにすぎない。
それでも・・・俺とよく話す人や相談した事ある人なら知ってるだろうけど。
なぜか俺の予想は大抵当たる。
それはそれだけ異常な経験を多くし見てきたからなんだと思う。

結局、予想通りそのままの状態になった。
俺の制止を聞かず行動するもしないもそれは貴女の自由。
その結果、最悪の事態が起こったとしてもそれは自業自得。

助けに来て欲しかっただ?ふざけんな。
何の連絡もせず勝手に行動して、いざ困ったら助けて欲しいとか・・・。
そこまでお人好しでもなけりゃ、貴女に興味があるワケでもない。
・・・仮にもし、無理やりにでも俺が自分の時間を犠牲にして助けに行ってたら。
呆れて二度と連絡を取る事も、事後処理のアドバイスをする事もなかったろう。

頭のいい人間なら、その最悪な状況を回避する事はできたはずだ。
友達に金を借りる事も、薬の副作用で辛い思いをする事もなかったはずだ。

他者の意見を聞かず、自己を抑制もせず、欲望のまま動いた結果がそれだ。
繰り返さないのは当然として、自分がどれだけ矮小な人間か自覚してくれ。



今回の件も含め常々思うけど。
最近、男も女も危機意識や防衛本能の低さが異常。
DV、自傷、強姦、束縛、嫉妬、妊娠・中絶・・・etc。
親や教師含め、自己の利益や欲が最優先で下の世代に正しい道を示せる人間が
絶対的に不足してる気がするな。

責任の重さすら理解できない人間がナリだけ背伸びしてんじゃねーよ。
特に男は責任感あるまともな奴以外全員死ね・・・あ、俺もですね。てへぺろ。
by ta-tan1012 | 2012-02-16 23:59 | 相談


<< 守りに入ったら負け Again >>