人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そんな難しい事でもねーだろ・・・
自分がどういう人間か。
それを知る上で大切なのは、他人にどう映っているかって事だ。

どんなに自分で「自分は出来る人間だ」と言ったところで。
他者からそう見られていなければ、それはただの裸の王様でしかない。

例え他者から「貴方は出来る人間だ」と言われていたとしても。
同時に誰からも相手にされていない事実があるとすれば。
それはお世辞、若しくは出来る人間ではあるけれど、人間性や性格に大きな
問題があるんだろう。
腫れ物に触るように避けられてるって事だ。

よほどの関係でない限り、他人は自分に対し注意や忠告をしてはくれない。
俺にしても、言ったところで無駄な人間にお節介をする気はない。
だからこそ自分で気付き、受け入れ、改善するしか術もない。

誰からも相手にされないのが先か。自分の話ししかできないのが先か。
どちらにせよ、いい歳こいて自分を見てない人間ってのは。
傍から見てて哀れだな・・・。
by ta-tan1012 | 2012-12-28 16:52 | 日記


<< タミフルな生活 なんだか切ないクリスマス >>