人気ブログランキング | 話題のタグを見る
同窓会
4月も今日で終わり。そしてGW2日目。
昨日程の暑さではなく、少し涼しいくらいの気持ちのいい天気。

高校の頃の友人が最近車を買ったらしく、今日はその買い物に付き添う約束。
正午頃、約束の時間に1時間半程遅刻して友人到着。
深夜は30分の道程かもだけど、昼間の特にGWの土曜日っての考慮しようぜ・・・。
一通りの買い物を済ませてから、テキトーに昼飯を食べて駐車場で取り付け。
その後自宅でマッタリして友人は帰宅。

夜から地元の小・中学校の同窓会があり、急いで用意。
いざ集合場所へ行ってみると、教師も含め80人程も集まるかなり大規模な同窓会。
熊本や大阪からの参加者もいて、よくまぁこんなに集まったもんだ・・・。

気の合うメンバーは普段から飲み会などでよく会うのだが、それ以外の人とは
中学校卒業以来になるわけで・・・かれこれ12年ぶり?
さすがに俺の事覚えてる人なんて少ないだろぉと思ってはいたのだが、ほぼ全員が
覚えててくれてビックリ。そんな目立つ方じゃなかったと自分では思ってたんだけどなぁ・・・。
さらに今日初めて知った事なのだが、当時学校で行われていたIQテストの学年TOPが自分だったという話を聞いてまたまたビックリ・・・まぁ成績表は1と2ONLYでしたがね。

一次会、二次会と参加してから離脱。
その後、気の合う友達だけで集まって当時の話しをしながらマッタリ家飲み。
久しぶりにフラフラになるまで酔っ払って明け方帰宅。疲れた・・・。
by ta-tan1012 | 2005-04-30 21:57 | 日記


<< あれ・・・ ダラダラと・・・ >>