人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マイアヒ~
飲ま飲まイェィ 飲ま飲まイェィ 飲ま飲ま飲まイェィ!
なんか流行ってるらしいね。
飲み会で「マイアヒ飲みコール」なんてのもあるらしぃよ・・・ちょっといいかも。
でもたぶん使おうとしたら「もうそれ古いよ」とか言われそうな気がするゎ・・・。

さて、今日はお友達からMusical Batonとやらが回ってきたので書いてみるね。
基本的には邦楽ONLY。
いや、洋楽も好きなんだけどね。ただ、英語嫌いが災いしてか、歌手名も歌詞も
題名も全然覚えられないのよね。
「この歌いいなぁ・・・」って思っても調べる事ができないからイライラ(笑)
ではスタート。


>Total volume of music files on my computer
(コンピュータに保存している音楽ファイル容量 )
376MB。もらい物ばっかりでほとんど入ってないね。
PCの隣にCDプレイヤーあるんで、音楽はそっちで聴いてる感じかな。

>Song playing right now
(今、再生してる曲)
歌手:MISIA
曲名:GREATEST HITS
曲名っていうか、アルバム名だね。
『つつみ込むように・・・』とか当時よく聴いたし、いい歌よね。
恋人と呼びあえる時間の中で 特別な言葉をいくつ話そう~♪ 

>The last CD I bought
(最後に買った CD)
かなり前だから記憶が・・・最近はほとんどレンタルだしなぁ。
たぶん大塚愛の『LOVE PUNCH』か、宇田多ヒカルの『SINGLE COLLECTION』ってとこ。

>Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)
歌手:西村 由紀江
曲名:『Virgin』
歌手って言うのとはちょっと違うかな。歌じゃなくてピアノの曲だけで構成されてる
アルバム。
作曲した人を知ってたりするんだけど・・・まぁこれについては心の中だけに留めて
おきたいお話しなので割愛。
俺的には死ぬまでこのCDと楽曲を背負っていくつもりです・・・。

歌手:SOPHIA
曲名:『坂道』
過去のブログにも書いたけど、SOPHIA大好き。とくに初期~中期の歌ね。
んで、その中でもこの歌だけは特別な思い入れがありまして・・・。
アルバム『ALIVE』の中に入ってるマイナーな歌なんですが。
歌詞見つつこれ見るとなんとなく分かってもらえるかな~・・・なんて。

歌手:Mongol 800
曲名:『月灯りの下で』
モンパチのアルバム『MESSAGE』の5曲目に入ってる歌でして。
ちょっとマイナーかもだけど、聴いた事ある人は必ず「あの歌いいね!」って言って
くれる。
最近どこ行ったのか分かんないモンパチですけどね・・・故郷帰ったのかな。
風の強い寒い日には 僕 あなたの前に立ち 僕の全てをかけてでも守ってみせる~♪

歌手:Tommy february
曲名:『Can't take my eyes off of you』
これ有名な曲なのに、原曲を誰が歌ってるのか知らないのよね。
ケータイの着メロにしてるくらい好きなんだけど、ホント洋楽疎いもんで・・・誰か
知ってる?
ちなみにTommy februaryの歌もいいの多いよ。明るいけどどことなく切ないって
感じが好き。
おまけにthe brilliant greenの『There will be love there-愛のある場所-』は
名曲ですね。

歌手:Hysteric Blue
曲名:『春-spring-』
この歌に関しては有名だから、好きって人多いかもだね。
まぁ「Hysteric Blueが好き!」って言ってもあんま共感してくれる人っていない気が・・・。
『なぜ・・・』、『ふたりぼっち』、『グロウアップ』等々・・・いい歌多いんだけどなぁ。
あえて言おう、JUDY AND MARYのパクリではないと!
それに・・・ほら、この歌入れておかないと、このブログのURLに失礼だしね(笑)

>Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)
・・・誰が見てるのか分からないからなんとも(笑)


以上。
特別な思い入れのある曲は5曲じゃ書ききれないよね。
まぁ書いてもキリないので、今回はこんな感じで。
by ta-tan1012 | 2005-07-19 11:49 | 趣味


<< 梅雨明けです ちょこっと悪知識 >>