人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夢占いで自己分析
眠りが極端に浅い為か、最近よく夢を見ます。
初夢や正夢などの言葉があるように、夢ってのはとても不思議なもので。
心理的、肉体的な事象を映し出してくれる鏡のような役割・・・と言いますか。
印象に残る夢を見た時には夢占いをしてみると楽しいです。

そんなわけで今日、少し気になる夢を見ました。
普段はそれ程気にしたりもしないのですが、なぜか今日の夢は気になって・・・。
『上へ上へと続く線路、3両編成の電車、8人の分からない人、軍人、地震、溶岩』
・・・印象に残ったキーワードはこんなところ。
早速それぞれについての分析開始。

・上へ上へと続く線路
共同体、パートナー、組織の状態をあらわし、運命的な出会いや継続、別離を暗示。
上りは好転を意味し、電車に一緒に乗り合わせる人物が、上記のそれぞれの状態において
出会いや決別をあらわす。

・3両編成の電車
電車は夢主の運命をあらわす特にテレパシックなシンボルの一つであり、仕事での予定変更、
人間関係の変化、環境の急変のときによく見ることがある。上り下りでも解釈は大きく異なり、
乗り合わせた人、運転手、停車駅がとても重要なキーワードになる。

・8人の分からない人
誰だか分からないのでなんとも・・・。

・軍人
生命力や闘争心が高まってきていて、競争に勝てることを暗示する。
反面、不安定な現状、ノルマを抱え結果や成果を求められている状況、見えてこない自分の
可能性などもあらわす。

・地震
現状や環境に強い違和感を抱えている、また夢主の身近で起こる周囲の変化を暗示。
家庭や身近で起こる出来事に夢主が影響されることをあらわし、夢の中で壊滅的な打撃を
受ければ現実に現れることがある。夢のイメージのように不吉な暗示ではない。

・溶岩
現状の大きな変化や周囲で起こる慌ただしい状況を反映する。

・・・まぁこんなとこかな。
う~ん、なんか肝心な所が抜けてるような・・・微妙(笑)
とりあえず『変化』って意味合いが大きいみたいですね。
良い意味でか悪い意味でかは分かりませんが、何か変わる事あるんでしょうかね・・・。

ちなみに・・・今まで良いとされてる夢を何度か見た事がありますが。
良い事あった試しないんですけどね(笑)
by ta-tan1012 | 2005-11-03 19:26 | 趣味


<< お買い物 秋晴れだねぇ >>