ちょっとマニアックなお話し①
趣味は何?って聞かれると返答に迷うんだけど、一応「車」や「人間分析」
と答えます。
そんなわけでちょこっと車のお話を・・・。

俺が免許を取得したのは19歳の春。
その当時、悪友がスカイラインGTS-4と言う車を乗り回しており。
俺も初心者ながらその車を借りて色々と練習やら事故やらを経験し、
自分もスポーツカーが欲しくなってくるわけで。

いざ買おうとした時に友達とかぶるのはイヤなので、スカイライン以外の
車種にしようとGTO、FTO、スープラ、MRⅡ・・・と今思えば初心者には
厳しい車やマニアックな車ばかりに目移りしていまして(笑)

さんざん迷ったあげく、19歳の初夏インプレッサWRX STi Ver4が
無事納車。これも今思うと、初心者で乗るのはどうなの?って感じなん
ですけどね・・・はい。
新車という事もあり初めのうちは丁寧に乗っていたのですが、やはり
スポーツカーというのはノーマルには飽きてきてしまうものでして。
マフラー、エアクリーナー、インタークーラー、ECU、車高調、etc・・・と
少しづつ手を加え、ライトチューンですがこんな感じに。
b0032928_14555824.jpg
色々な友達や思い出を作ってくれた車でしたが21歳の秋、横断禁止の
道路に突然飛び出してきた酔っ払いを避ける為にガードレールに突っ込
んで廃車になってしまいました。
運転していた俺、隣に乗っていた子、飛び出してきた酔っ払い・・・大きな
事故だったにも関わらず誰にも傷を負わせる事なく済んだのも、この車が
守ってくれたおかげなのかなぁと思います。
[PR]
by ta-tan1012 | 2004-09-28 15:11 | 車関連


<< ちょっとマニアックなお話し② 雨ばっかやね >>