ちょっとマニアックなお話し②
ちょっとマニアックなお話し①の続きです。

ひょんな事から愛車のインプレッサが廃車になってしまって相当凹んだ
わけですが、当時俺は実家の東京からは少し離れた所の大学へ通って
いました。
住み慣れた東京とは違い、大学へ行くのも、コンビニへ行くのも、駅や
郵便局へ行くのも、おかしな話ですが居酒屋へ飲みに行くのにも車が
必要不可欠な場所だったわけで・・・。

そんな時、ある中古車情報誌で一目惚れした前期型のS14シルビア。
給排気+フルエアロおまけに機械式LSDも入っていて、これは遊ぶには
持ってこいだなぁと思い急いでそのお店へ行ったのですが・・・既に売れ
ちゃってました(泣)

落胆する俺を見てか言ってくれた定員さんの言葉。
「せっかく来てくれたし、まだ雑誌に載せてないからシルビアと同じ値段で
良ければどぉ?」そう言って目の前に持ってきてくれた1台の車。
シルビアが割高だったのもあり、ノーマルならとくに考える事もなく断って
いたと思うのですが・・・。

エンジンはフルチューンでOH済み、大きな事故歴もなし・・・排気量や
車税等が最後までの悩みの種でしたが、たぶんこの先ここまでいじって
いる車には乗る事はないだろうなという思いが優先し翌日契約。

納車後もかなり改造してしまいましたが現在は・・・。b0032928_16533885.jpg

R32スカイラインGT-R RB27DET
2.7ℓ 650馬力 タービン:To4R
HKS87Φ鍛造ピストン クランク 
コンロッド IN/EX264度カム
カムスプロケット ウエストゲート
660ccインジェクター×6
積層式3層インタークーラー
サクションパイプ ラジエーター 
オイルクーラー オイルポンプ 
EXマニ フロントパイプ マフラー 
ECU ブレンボキャリパー
追加メーター・・・etc。

b0032928_17204513.jpg
・・・と言う感じです。
正直、燃費2.5kmとかブローバイ大気開放とかなんで気軽にドライブや
デートに使う気にはなれませんが、走る分には爽快かな(笑)
まぁ学生の頃と違って、実家の方では普通に走っているだけでも職務質問
されまくりなので、深夜にしか動かす気にはなれませんが・・・。
[PR]
by ta-tan1012 | 2004-09-28 17:31 | 車関連


<< 雨上がり ちょっとマニアックなお話し① >>