人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『最後の恋のはじめ方』
ウィル・スミス主演で英語名では『Hitch』ですか。
この映画を知ったキッカケもそうですが、ホントあまり客観視できませんねぇこれ・・・。
「面白いから観た方がいいよ」とか誰かに言われる事はよくありますけどね。
「ta-tan自身の話しだから観た方がいいよ」なんて数人から言われるとは思いませんでした。
そこまで言われて観ないわけにはいきません・・・借りてきましたよこの時期に、えぇ。

他人の恋愛を成就させる事を仕事としているウィル・スミス演じるアレックス・ヒッチ。
実際、彼のアドバイスや作戦によって幸せを手に入れた人がたくさんいます。
普段は器用で冷静に人を分析する彼。しかし過去の恋愛で負った傷は大きく、彼は誰に対しても
一線引いて接するように、自分が傷付かない行動をするようになっていました。
そんな彼もずっと探していたモノを見つける事ができましたが・・・ってな感じですかね。

まず・・・案の定、1人で観る映画じゃない気がしましたけど、俺の気のせいですかね?
え~、正直な感想としては、ちょっと思ってたのとは違ったかな~・・・みたいな。
いや、ニュアンス的にはまぁまぁ近いと思うけど・・・クサイの大好きっ子ですしね(笑)
でもねぇ、ヒッチみたくここまで器用にこなせたら何も悩んだりしないんじゃ・・・?
気を使うと言った意味での器用さと、相手の心を動かす器用さってのは全くの別物ですからね。
それに相手があの職業じゃなかったら、何事もなく順調に進んでいたと思いますし・・・。
とりあえず、あれが妹の旦那じゃなかったらもうちょっと共感できたかもしれません・・・ね(苦笑)
by ta-tan1012 | 2005-12-08 03:38 | 趣味


<< 海までドライブ 喉が痛い・・・ >>