人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱジブリはいいなぁ・・
髪の色違いのクラリスじゃん・・・って感じでしたが、やっと観ました
『ハウルの動く城』。
よく聞く意味が分からないって感想の理由が分かった気がするなぁ。
ハウルの城にいた子供の事しかり、カブの呪いの事しかり・・・全く
触れないところが多いよね。中盤まではともかく、後半はストーリー
云々よりも魅せる事に重点置いてる感じだなぁ。
なかなかの良作でジブリっぽい作品なんだけど、ターゲット層が・・・。
・・・なんかムショーにイライラするゎ(笑)

まぁ、なにはともあれハウルかっこいいね。
なんかやたらと共感できる部分あったしね。
でも、たぶん俺はカブ役が適任なんだろうなぁ・・・あは、あはは(泣)
はぁ・・・生まれ変わったら絶対魔法使いになろっと。

基本的にジブリの作品は大好きなんですよね。
『三鷹ジブリの森』も家からすぐの所にありますし・・・行きたいけど
行った事がない矛盾は察して。
んで、友達同士で「ジブリの作品の中で何が一番好き?」なんて
話し必ずしますよね。
俺的に一番好きなのは『On Your Mark』。
セリフもない、声優もいない、たった数分の作品なんだけどね・・・
それだけで話しの流れやその背景にあるモノを伝え感動させるって
ホントすごいと思うのよねぇ。
でもこの作品・・・ジブリ好きやCHAGE&ASKA好きな人は知ってて
当たり前だろうけど、世間一般からすればマイナーな部類に入るん
じゃないかな?
だから普段は『猫の恩返し』が好きって答えます。
・・・まぁこれもジブリの中じゃアレな方か(笑)
「キャラは何が好き?」って聞かれれば、もち黒猫ジジなんですけどね。
by ta-tan1012 | 2005-12-29 05:02 | 趣味


<< オレオレ詐欺気分 なるようになるさ・・・ >>