人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オレオレ詐欺気分
祖父が亡くなってから2ヶ月が経ちましたが、色々と面倒な事を
してくれてます・・・。
母方の祖父の時はもっと大変だった・・・と言うか、未だに土地の
売却等の手続きを取っているので現在進行形ですが、それでも
亡くなる前にちゃんと財産分与をしてくれてました。
そのおかげもあり、母方の兄妹みんな仲が良いのもあり、別に
俺が何かするって事は全くなかったわけなんですけど・・・。

今回亡くなった父方の祖父。
俺と同じく父も一人っ子の為に、相続税に関しては気にする事は
ないようなのですが・・・。しかし何を思ったか、祖父は俺の名義で
銀行に定期預金の口座を開設していたみたいで。
昔は本人でなくても引き出す事ができたのかもだけど、今は無理
でしょうね普通に・・・。
そんなわけで銀行で手続きをして、自分で作ったわけでもない口座を
解約して、引き出したお金を別の銀行の口座へ入金する・・・なんて
事をしなくちゃならないわけで。

んで行ってきたわけなんだけど・・・あれだね。
自分で開設したわけでもない口座から大金を全て引き出すとか・・・。
別室に案内されてのやり取りだし普通に緊張するわな。
別に自分のお金じゃないのに、いざ目の前に出されると口元が引き
釣りそうになるし(笑)
そんな時「額が額ですので、使用目的をお聞かせ願えますか?」とか
聞かれると迷うわけで。
「ん~、なんだろ・・・生活費?」とか咄嗟に答えた、サングラスをして
ネックウォーマーの男。
どんな生活してんのっ!?って思われた事でしょう・・・身なりも含めて
怪しさ満点過ぎでした。
by ta-tan1012 | 2005-12-30 17:01 | 日記


<< 近況近況・・・ やっぱジブリはいいなぁ・・ >>