人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『コンスタンティン』
なんか変な題名だなぁ・・・とは思いつつも、主演は『マトリックス』のキアヌ・リーヴス。
エクソシスト扮するキアヌ・リーヴスが、人間界のバランスを崩す悪魔を退治していくお話し。
天使と悪魔の狭間の人間。その人間の中でも特殊の力を持ったエクソシスト。
原作がアメリカのコミック漫画らしく、物語的には単純明快。
原作が気にはなるけど、アメコミはどうにも・・・ね。

ルシファーやらガブリエルやら・・・まぁ聖書とかその手の話しが好きな人は楽しめそうな内容。
一般的な『天使=正義、悪魔=悪』って固定観念があると「あれ?」って感じちゃうかも。
強いて言うなら、ストーリー自体は面白いんだからもっと掘り下げた内容でも良いような。
・・・万人ウケしなくなるか。

ガブリエルの堕落を観て、某漫画のウリエルのフォールダウンが頭を過ぎりましたね。
まぁ色々な意味で楽しめたんで俺的点数82点。
by ta-tan1012 | 2006-05-14 23:04 | 趣味


<< 雨の日の良い思い出・・・だね もぅ五月かぁ・・・ >>