人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日の良い思い出・・・だね
台風1号の影響で不安定なお天気。
気温28度の夏日かと思えば、突然土砂降りの大雨・・・変な天気ねぇ。

お昼頃新宿へ到着し、とりあえずお茶を飲んでからお食事。
その後、公開初日の『ダ・ヴィンチ・コード』(※1)を観る事に。
時間的な問題で、字幕ではなく日本語吹き替え・・・映画館で観る時はできれば字幕のが
いいけれど、それ程気にしないタイプです。公開初日にしては空いてたしね。

観終わった後、南口へ移動。ブラブラしてたら突然の大雨。
コンビニで傘を購入し、西口の高層ビル街へ。
止む気配がないので、とりあえずお気に入りのお店へ行ってみる。
予約もなしに運良く窓際の席に座れて、少し早めの夕飯&飲み。
高層ビルからの夜景もさる事ながら、日が落ちる前の雨上がりの虹がなんともキレイでした。

普段ならこの後、カラオケorオカマバーor家もしくはバーで飲み直しの選択になるんですが、
そういうわけにはいかないのが残念・・・まぁ仕方ないとこやね(笑)
日暮里駅に向かう途中、車内で目撃したギャルと電車男の口論(※2)は壮絶でした・・・。

日暮里でお別れした後、東京駅から帰路に着く為中央線へ乗り換え。
新宿を出た辺りで後輩から連絡があり「中野で降りて下さ~い」との事。
帰りついでに中野で下車し、引越したばかりの後輩の家へお邪魔。
しばらく仕事の愚痴を聞いた後、案の定「飲みますか~」って事になり本日二度目の飲み。
部屋で飲んでもあれなので、中野駅の近くの広場で外飲み。

25時前には帰宅。
さすがに疲れたから明日はゆっくりしよ~っと。



※1
映画としては悪役を立てた方が盛り上がるんだろうけどね。
話の内容的には、あえて悪役を立てないで謎の究明に絞った方が良かったんじゃない?
4人の殺された意味や殺した犯人も一つの謎として説いていく・・・とかね。
どこかありがちな追われて逃げてってアクション映画をイメージさせるのは、この映画に関しては
マイナスだった気がするけど・・・どうなんだろう。
前評判の通りタブーに触れてる映画だってのは、無宗教の人間が観てもよく分かる。
たしかに面白い映画ではあったけれど、率直な感想は「映画として観て面白い」ってな感じ。
題材が題材なだけにもう少し「意味を求めたくなる何か」が欲しいところですねぇ。
結果良ければ全て良しではないけれど、観終わった後に爽快な気分になる、もしくは
観終わった後に考え込まされるくらいの映画じゃないと、印象としては薄いもんです。
俺的な点数は86点って感じですかねぇ。

※2
電車に乗車するなりわざわざケータイで話し始めるのは如何なものか・・・と思います。
そして、それに対してちゃんと注意するのは良い事だと思います。
でもねぇ・・・注意するにも言い方ってのがあるでしょう。
いくらマナーを守れない頭の悪そうな小娘でも、大声で「地球のクズ」だの「オバサン」だの
言われたら、そら逆切れしますよ。
どっちもどっちな不毛な口論・・・とりあえず、二人とも地球のクズなんで死んでいいよ♪(笑)

自分の後ろにあるモノに目を向けずにいられたらどんなに楽か。
自分の後ろに何もないから好きなようにできたらどんなに楽か。
・・・自分が楽なように動く事ができないって意味では似たようなもの。
割り切れたら楽だろうけど、相手の言葉が心に響く事はないでしょう。
割り切れないから悩むけれど、その分相手の言葉や行動が心に響くものでしょう。
・・・どっちもどっち、一長一短で難しいところです。
先を見ても、後ろを見ても色々と思う事があるならば・・・今の素直な気持ちを大切にするのが
最良の方法だと思います。それを受け止める相手がどんな人間かにもよりますが(笑)
かわぃぃプレゼントに、そして幸せな一日を過ごせた事に・・・ありがとう♪
by ta-tan1012 | 2006-05-20 23:59 | 日記


<< ボーッと・・・ 『コンスタンティン』 >>