人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まだまだ負けませ~ん
「飲み会したい」ってな要望にお答えして、2007年一発目の新年会。
運良く友人も仕事が休みだった為に、友人宅にお邪魔して4人で家飲み。

全員が三鷹→高円寺間の近場に住んでいる為、集まるのもスムーズで良い感じ。
偶然にもB型2人とO型2人の組み合わせになり、B型vsO型の飲み比べ対決。
家飲みだと周り気にせず飲めるから、こぉいうシチュエーションは楽しいね。
結果、O型チームは2人共ダウンしてB型チームの圧勝。
まだまだ若いモンには負けませんよ。

しかし・・・大変なのはここから。
家主の友人が飲み過ぎてグロッキーに・・・台所で吐くゎベッドで吐くゎでもぅ大変。
3人で必死に掃除して介抱して・・・気付けばPM11半。
門限までには帰さなきゃなので、友人をシャワー室に放置して帰宅。
道に迷った挙句、タクシー拾ってなんとか終電に間に合いましたとさ・・・。

次の日には友人から連絡があり、生きてたようなのでひと安心。
最後はバタバタだったけど、すごく楽しい新年会になりました。



干支で言えばちょうど1周分違うわけですが。
それでもシッカリしてる子はシッカリしてるもんだ。
小さな事でもお礼が言える事しかり、苦しんでる人に対しての接し方しかり・・・。
ん・・・シッカリしてたら「飲み会したい」なんて言わないか(笑)

まぁ、俺と今回の友人は似たような属性だから色んな意味で大丈夫だけどさ。
う~ん・・・とりあえず、気を付けて欲しいもんですね。
by ta-tan1012 | 2007-01-08 23:59 | 日記


<< 何もかもこれからです 余計な事をダラダラと・・・ >>