カテゴリ:恋愛( 75 )
波紋
先日見かけた、麻薬に近い感覚を元麻薬中毒者が例えた一文。

"具体的に何をすればいいのかと言われると困ってしまうんだけれど、
今まで俺が経験した中で薬物に一番近いのが恋愛だと思うな。
自分が本気で惚れた女と愛し合ってる時の感覚。別れたあとの虚無感。
全部薬物に近いくらいの多幸感と中毒性を併せ持っていると思ったよ。"


どんなに辞めようと時間をかけても、眼前に出されたら我慢ができない薬物と。
数年を経て変わらずも薄れる感情が、再び会う事で再燃する恋愛は同様かもね。

・・・近いはずなのに遠く感じるなぁホント。
[PR]
by ta-tan1012 | 2015-06-30 00:00 | 恋愛
「Love, Day After Tomorrow」
I had a dream, I always will believe
It will come true one day
A dream where you hold me forever
So happy then tell me that you will remember?

But now the cold wind blows
My heart is always shaking without you
I am all alone, and I don't know what to do
Don't ask me why I can't stop thinking of you
You're the one on my mind, all the time

Love, day after tomorrow……I wish you knew
I'm still in Love, But you're gone, And now my heart is breaknig
Love, day after tomorrow……I need you back
My heart is waiting for your love, L.O.V.E one more day

Your angry eyes are staring back at me
You've never looked at me this way
I've done so much more to hurt you
But can you remember all that we had?

I tell you that "I'm sorry"
I write the words to you through falling tears
They stain every page
But my thoughts will never reach your heart
Don't ask me why I'm wasting so much time
I can't see the world, without you

Love, day after tomorrow……I wish you knew
I'm still in Love, But you're gone, And now my heart is breaknig
Love, day after tomorrow……I need you back
My heart is waiting for your love, L.O.V.E one more day

Do you hear the rain outside, it's falling every night on me
While I sit home alone just missing you
I finally know how I really feel about you in my heart I hope
It's not to late, to tell you to stay

Love, day after tomorrow……I wish you knew
I'm still in Love, But you're gone, And now my heart is breaknig
Love, day after tomorrow……I need you back
My heart is waiting for your love, L.O.V.E one more day


More
[PR]
by ta-tan1012 | 2014-11-12 23:38 | 恋愛
解けないもんだ
朝から霧雨の肌寒い1日。
新しい環境での初日とは言え期待や不安は一切なく。
むしろ感じるのは"もう二度と・・・"という寂しさ。

今日がスタートした日なら、数年前の今日もスタートした日。
1年で1度しかない今日この日。
9月11日はなかなか忘れられないなぁ・・・。

めぐり逢えた瞬間(とき)から魔法が解けない
鏡(かがみ)のような夢の中で
思い出はいつの日も雨

[PR]
by ta-tan1012 | 2013-09-11 22:30 | 恋愛
進んだつもりだったんだけどな
忘れもしない・・・1年前の今日この日。

生まれて初めて感じた心からの幸せと。
そう遠くない未来にそれを失うだろう不安。

あの時、正直に言えばそんな複雑な心境だったように思う。

もう二度と会う事はできないだろうし。
もう二度と何かを伝える事はできないだろうけど。

同じ地球の同じ空の下。
もし貴方も今日この日を覚えていてくれたなら。
それだけで俺は幸せです。
・・・想い出をありがとう。
[PR]
by ta-tan1012 | 2012-09-11 23:59 | 恋愛
せめてあと1年
・・・まずい。
・・・非常にまずい。

去年の時点で限界突破してたなぁとは自分でも思うワケで。
それでも頼ってくる者、来る者を拒めないのは性格なワケで。
おまけに傷つけない&裏切らないが信条ときたもんだ。

さて・・・どーすっかな。
環境にもよるとは言えど、さすがにこれはキツイ。
とりあえず、後出しジャンケンでいくっきゃねーよなぁ。はぁ。
[PR]
by ta-tan1012 | 2012-08-12 21:24 | 恋愛
災い転じて福となす
雨の日は悲しい事が多い。
それならば、何もなくても晴れや曇りや雪の日が良い。
故に雨はキライ。

もし、雨が降らない日が存在しない世界があったならば。
晴れや曇りや雪の日が良いと思う事はなかっただろうし。
雨をキライになる事もなかったんだろう。

もし、この世界が全て白一色だったならば。
そこに白という概念はなく、色という言葉すら存在しなかったかもしれない。

人間って生き物は。
比較する対象があってこそ、初めてそのモノの本当の価値を見出す事ができる。
それは人に対しても、恋愛に対しても同じ事。

誠実な人や必要な人を良いモノと認識する為には。
不誠実な人や不必要な人、悪いモノを知っておく必要がある。
しかしそこには、必ず痛みや痛みを伴う別れや失恋が付きまとう。
でも・・・その経験があればこそ、多ければ多い程。
一緒にいる人の価値をシッカリと認識する事ができ"失ってから気付き後悔する"
という事態を防げるようになっていくんだろうね。

はて・・・自分に宛てて書いたワケではないんだけど。
おっかしいなぁ・・・毎度毎度、俺が痛い思いする意味ってなくね?
ホントにねぇ全て理解した上で自ら犠牲になる道を突き進んでるわね(笑)
[PR]
by ta-tan1012 | 2012-05-03 07:19 | 恋愛
Again
目に見える身体や行動は既に前へ進んでいても。
目に見えぬ精神や記憶は未だ後ろを見ているようで。

同じ場所、同じ風景、同じ食べ物・・・etc。
良くも悪くも・・・例え同じルートを辿ったとしても。
あるはずのない姿を探している自分に気付く。

2011年10月30日を上書きする事はまだできない・・・か。

今、貴方は幸せですか?
今、貴方は愛されていますか?
幸せに笑っていてくれる事を願って・・・。
[PR]
by ta-tan1012 | 2012-02-13 23:38 | 恋愛
ただいま
頂くメールの一発目がほぼ「元気?大丈夫?」な今日この頃。
ホントみんなに心配掛けて申し訳ない。なんとか大丈夫です。

えー・・・まぁアレですね。
登山の途中に崖から転落、焦りからケガした足で無理やり歩く。
辺りは暗闇。食料もなく順路に戻るにも相当な時間が掛かる。
それで熊にでも出くわそうものなら、重症を負うか死ぬのは当然。

それならば、焦る事なくケガの治療を最優先し。
辺りが明るくなった頃に行動するのが最良の選択なワケでして。

簡単に振り返ってみれば。
今回は完全に前者の行動パターンで動いており、しかも熊に出くわし
瀕死になったという最悪な状況。
・・・らしくないと言われた意味がよく理解できました。

現状を上記の登山事故に例えるならば。
焦りは既になく、歩くのに支障のない程度にまでケガは回復。
辺りは夜明け頃なのかな・・・これ。
さてと、そろそろ食料探しに行かなきゃね。
美味しいモノが食べたいな。

More
[PR]
by ta-tan1012 | 2012-01-18 23:59 | 恋愛
目には見えないモノだけど
"正義と違って必ずしも愛は勝たなくてもいい"

・・・深いなぁ。
例え恋においては敗者でも。
愛があるから見守る事も優しくする事もできる。
勝ちや負けではなく、持つか持たないか・・・か。
"一時の恋、一生の愛"たぁ良く言ったもんだ。

・・・漫画の台詞に感銘を受けるのはどうかと思うけどさ(笑)
[PR]
by ta-tan1012 | 2012-01-04 17:27 | 恋愛
The Last Day
正解なんてないの分かってるんだけど、良かった・・・のかなぁ。
ま、変に夢を見ないでちゃんと眠れたのなんて約3週間ぶりで。
心身の面だけ考えれば良かったのかもしれないけどさ。

考えや話しを聞いて、やっと本当の意味での納得はできた。
簡単に要約すれば・・・。
片や恋、片や愛。両者が天秤でバランスが保てるワケもなく。
相手の本質を見抜いた上で、障害があったとしてもそれを乗り越えてでも成功させる
という強い気持ちが持てる程の強さがまだなかった・・・ってところか。

過去の相手と同じくらい強い信念があると読み違えた事、中身を見るという術におき
まだ未熟な相手に対し俺が自分を見せれてなかった事等、俺が悪いんだよなぁ。
・・・色々と悪い意味で勘違いされちゃってたもんね(笑)

ま、やっぱり辛いよ。
今日一日で伝えられた事なんてほんの一部で。まだまだ教えたい事たくさんある。
でも、貴方の中にほんの少しでも何か大きなモノが残せたのであれば・・・。

"君に伝えきれなかった事がたくさんあるけど"
"それでいいさ 伝わらない言葉がまた出逢わせてくれる"

・・・エンドロールの歌詞を信じてみるのも悪くないか。

貴方特有の呼び方で名前を呼び、本当の兄妹のように仲良く笑顔で話せる日。
・・・そんな日が来る事をいつまでも願ってます。

More
[PR]
by ta-tan1012 | 2011-12-26 23:59 | 恋愛