ちょっとマニアックなお話し①
趣味は何?って聞かれると返答に迷うんだけど、一応「車」や「人間分析」
と答えます。
そんなわけでちょこっと車のお話を・・・。

俺が免許を取得したのは19歳の春。
その当時、悪友がスカイラインGTS-4と言う車を乗り回しており。
俺も初心者ながらその車を借りて色々と練習やら事故やらを経験し、
自分もスポーツカーが欲しくなってくるわけで。

いざ買おうとした時に友達とかぶるのはイヤなので、スカイライン以外の
車種にしようとGTO、FTO、スープラ、MRⅡ・・・と今思えば初心者には
厳しい車やマニアックな車ばかりに目移りしていまして(笑)

さんざん迷ったあげく、19歳の初夏インプレッサWRX STi Ver4が
無事納車。これも今思うと、初心者で乗るのはどうなの?って感じなん
ですけどね・・・はい。
新車という事もあり初めのうちは丁寧に乗っていたのですが、やはり
スポーツカーというのはノーマルには飽きてきてしまうものでして。
マフラー、エアクリーナー、インタークーラー、ECU、車高調、etc・・・と
少しづつ手を加え、ライトチューンですがこんな感じに。
b0032928_14555824.jpg
色々な友達や思い出を作ってくれた車でしたが21歳の秋、横断禁止の
道路に突然飛び出してきた酔っ払いを避ける為にガードレールに突っ込
んで廃車になってしまいました。
運転していた俺、隣に乗っていた子、飛び出してきた酔っ払い・・・大きな
事故だったにも関わらず誰にも傷を負わせる事なく済んだのも、この車が
守ってくれたおかげなのかなぁと思います。
[PR]
# by ta-tan1012 | 2004-09-28 15:11 | 車関連
雨ばっかやね
平日の雨日なんで人も少ないよなぁ・・・と期待しつつ吉祥寺で待ち合わせ。
基本的に俺も遅刻魔なんだけど、遅刻しなかった時に限って待たされる事になるわけで。

テキトーに遊んだ後、1時間程並んで焼き肉を食べる事に。
美味しい店だし並ぶのに関してはそれ程苦じゃないんだけど、ここの酒がどうもおかしい。
毎回ここの酒だけは飲んだ後に頭痛と睡魔に襲われる・・・変なクスリでも入ってんのかね?

そんなこんなで遠出する元気もなくなり、俺の部屋でマッタリ。
AM2時、無灯火&チャリ2ケツで家に送る途中オマワリさんに見つかるもお咎めなし。
俺と目合ったろ?やる気ねぇオマワリだなぁ・・・。

久々にデートらしいデートした気が。
帰って来てから気付いたけど、まぁなんだ・・・枕に口紅つけんのは勘弁な。
[PR]
# by ta-tan1012 | 2004-09-28 13:36 | 日記
とりあえず
ヒマに任せてブログを作ってみる事に。
5分で出来ると聞いてはいたが、URLの所で何にしようか迷う事30分。
結局俺の好きな「Hysteric Blue」を略した感じで落ち着いたわけで。

まぁ、今までも興味はあったんだけど、3日坊主な俺が続くものかなぁ・・・と。
そんなわけで思った事や気付いた事がある時だけの更新って感じで。

今日は久しぶりな友達と遊ぶ予定ではあったんだけど・・・。
どうやらその友達が二日酔いらしくキャンセル。
それに関しては気にするつもりはないし、仕方のない事だと思うんだけどね。
ただ何度痛い思いしても、反省は口だけで同じ事繰り返すんじゃ子供と一緒。
心配性な俺にも問題はあるかもしれないけど、これ以上幻滅させないで欲しいな。
[PR]
# by ta-tan1012 | 2004-09-26 14:25 | 日記