波紋
先日見かけた、麻薬に近い感覚を元麻薬中毒者が例えた一文。

"具体的に何をすればいいのかと言われると困ってしまうんだけれど、
今まで俺が経験した中で薬物に一番近いのが恋愛だと思うな。
自分が本気で惚れた女と愛し合ってる時の感覚。別れたあとの虚無感。
全部薬物に近いくらいの多幸感と中毒性を併せ持っていると思ったよ。"


どんなに辞めようと時間をかけても、眼前に出されたら我慢ができない薬物と。
数年を経て変わらずも薄れる感情が、再び会う事で再燃する恋愛は同様かもね。

・・・近いはずなのに遠く感じるなぁホント。
[PR]
# by ta-tan1012 | 2015-06-30 00:00 | 恋愛
あいかわらずだなぁ・・・
別に気を使って言ったワケではなく。
そもそも、それをハンデと思うなら、人に乗っかるだけじゃなく自分で行動すればいい。
そうすればハンデなんて負わずにいられるんじゃないの?
提供されるだけじゃなく、提供する側になろうとは思わないのかねぇ・・・。
誰かの為に動くのであって、自分自身の為にやってるワケではないんだよ俺も。
[PR]
# by ta-tan1012 | 2015-04-02 22:14 | 日記
一進二退
・・・良くも悪くもタメ息が尽きないやね。

例えば、9割ないし8割の人が認めてくれるなら、自分のやり方は間違ってはいないと
自信を持って言えるだろう。
残りの1割2割は相容れない存在であり、その人等に認めて貰う必要はないと思う。
逆に、1割2割しか認めてくれないのならば、自分のやり方は間違っているんだろう。

・・・そんなの当たり前なんだけど。
昔から、なんでその少数派ほど大切に思ってしまうんだろね。
大切に思われる事すらないのなんて分かりきってるはずなのに。
[PR]
# by ta-tan1012 | 2015-03-28 00:53 | 日記
二律背反
この不定期更新なブログに辿り着く人達の検索ワードって大抵車絡みなのよね。
バックトゥー・ザ・フューチャーやエヴァンゲリオンの仮想未来であった西暦2015年。
未だにS13や180SXにキャリパー移植を試みている人がいて、お兄さんは嬉しいよ(笑)

先週の中頃だったっけ・・・些細な事から色々あってどうも。
失ったモノや手に入らないモノほど、美しいモノとして見てしまうのは人間の性なんだろね。
・・・ま、いくらキレイな言葉で繕ったって、間違ったのは俺自身。
長年見続けてきた理想を重ねた結果がこれだ・・・バカだなぁ俺。

More
[PR]
# by ta-tan1012 | 2015-03-23 23:50 | 日記
まわる~まわるよ~
出会いは15年近く前。
最後に会ったのですら7、8年も前の話。
会って初めに感じたのは、実の妹にでも会ったかのような安心感に近い気持ち。
10年以上、貴方に対する俺の気持ちは変わってないらしいや。
好意は然る事ながら、心から憧れてるんだなぁ・・・ホント。
どんなに器用になろうとも、貴方の前でだけは器用ではいられないみたいで。
同じ時代に生を受け、出会えた事に感謝します。

さて・・・。
相手の満足度なんて知る由もないけれど。俺としては現状に不満なんだろう。
一喜一憂はただのストレスでしかなく、ダルくて投げ出したくもなる。
自分にしか焦点を合わせず、努力しない人間を気に掛ける無駄な行動。
まぁ・・・幸か不幸かそのおかげで、良いモノや失くせないモノを見失う事なく、
シッカリと目に映せている気はするけどさ。
柔軟な人間なら良い関係性を築けるんだけど、頑固な人間とは上手くいく気が
しないやね。
[PR]
# by ta-tan1012 | 2015-03-17 22:12 | 日記