Legend of Mr.N
14年・・・そう、俺が彼(N氏と仮名)と知り合って14年の歳月が流れた。
そしてこの14年間、N氏は数々の伝説を築き・・・そして今も伝説を刻み続けている。
決して比喩や誇張ではない・・・全てが伝説として語られる数々の事件。
N氏の伝説を鮮明に記憶し、そして語り継ぐ事こそが俺の使命なのかもしれない・・・。

N氏を知っていて、これを読んでいる・・・PC若しくは携帯電話の向こうの貴方。
隠さなくてもいい・・・疑問に思っている事があるはずだ。
「なぜ友達なのか・・・?」
「なぜ面倒を見るのか・・・?」
「なぜキモチワルイのか・・・?」

・・・この記事を最後まで読んだ時、その疑問はきっと疑問ではなくなってるはずだ。
俺の気持ちが少し理解できると・・・そう信じている。

以下に記憶している限りではあるが、時系列順で事件簿を書いてみようと思う。



●着陸間際・・・高度数千メートルかつこのタイミングでトイレ(大)!?事件
●夜の渋谷。人でごった返す中、救急車で搬送!!まさかの急性アル中事件。
●6千円を70万円!?どんだけ良いお客さんなのよ事件。
●箸を持つのが右、茶碗を持つのが左・・・左右の区別が全く付かない事件。
●人が心配で必死に走り回ってるのに・・・お金の話しとか空気読めよ!!事件。
●あの発言には珍しく本気でブチ切れました。まさかの暴言・号泣事件。
●直接ではなく友人伝いで連絡先を聞いて・・・「もうかけて来ないで下さい」事件。
●2回会っただけ、連絡先も知らない・・・なのに元カノ!?まさかの脳内彼女事件。
●高速道路を走行中にまさかのバックギア!?事件。
●最近イイ感じ・・・え、連絡先も知らず、話した事も遊んだ事もないのに!?事件。
●恩師のお葬式・・・御香典を持ってきてないのは君だけだよ!?非常識事件。
●ってか、なんで被害者なのに警察に呼び捨てにされてんの!?事件。
●キャバ嬢の営業メールにまさかのマジ切れ!?予想通りぢゃん事件。
●忘年会にて初対面の子からまさかの「キモチワルイ」発言事件。
●BBQにて空気を読まずに女の子を川へドボン事件。
●だから誘う事考える前に、話したり連絡先を聞こうよ・・・いつものストーカー未遂事件。
●お願いされたから投票した?それ公明党・・・創価かよ!?事件。
●それって気を使って話しかけてくれてるだけじゃ・・・?脳内両想い事件。
●焼肉屋で飲んだ帰りの飲酒検問・・・きょどり過ぎで逆に怪しまれてるよ!!事件
●バックで追突しに行って事故とかどんな状況!?事件。
●ポニョを知らないとか・・・本当に現代に生きてるの!?事件。
●運転が下手、挙動がおかしい・・・見てる子はシッカリ見てるよ!!事件。
●初デートで麻雀3回!?気になるあの子放置プレイ事件。
●Tシャツとお尻の形の様子がおかしいよ!!事件。
●桜の下での不自然な視線や行動・・・そしてアレはないわ事件。
●どう見ても35歳前後・・・サバ読み切れてないし気付こうよ!!事件。

・・・今思い付いただけ書いてみたが。
俺が関与した事件だけでもこの数だ・・・まだまだたくさんの伝説が彼にはあるだろう。
とりあえずアレだ・・・多少の実害を被っても、嫌いじゃないし結構面白いんだよ彼。

しかしねぇ・・・これだけ面白ネタがあるのになんでトークに活かさないんだろ。
変なプライド捨てて指摘してる部分直せば、色々と改善されるのになぁ・・・勿体ない。
[PR]
by ta-tan1012 | 2009-04-27 23:59 | 日記


<< Happy Summer We... 不思議な共通点 >>