×ジブリの森 〇三鷹の森
数年ぶり&2回目となる、三鷹の森ジブリ美術館。
設営から既に8年近くなるそうですが、地元に住んでても中々行く機会ってないのよね。

あいかわらず完全予約制でローソンONLYでしかチケットが取れないのは良いとして、
気になったのは「以前に比べて時間当たりの入場者数増やしたのかな・・・」と感じた
ところ。
日曜日とは言え、入場時間制限のある予約をしてるにも関わらずあの混みようは・・・。
それと『崖の上のポニョ』ばっか特集し過ぎで、他の作品がほとんどないって・・・ねぇ。
見てないから分からないってのはあるけれど、一ジブリファンとしては過去の数々の
名作を特集して欲しいと思う次第でありまして・・・。
まぁ・・・何が言いたいかって言うと、ジジはやっぱり可愛いね!

列に並んでる時、後ろにブサ面禿げ男:女:女の友達同士みたいなグループがいて。
ジブリキャラのマスコットなんかがいる場所でシルバニアファミリーの話しをしていて。
そのブサ面禿げ男が、関西弁で大声で話してるのを興味本位で聞いてたワケですが・・・。

禿男  「俺、シルバニアファミリーとかの人形見ると手足もいじゃうんだよね~www」
女&女 「・・・」
b0032928_232366.jpg
とりあえず、バカボンド貼っときますね。
[PR]
by ta-tan1012 | 2009-06-07 23:59 | 日記


<< 第一歩 迷子の迷子の子猫ちゃん >>