変化ないじゃん
去年の年末に貸したお金を返して貰うべく。
それならついでに新年会ってなワケで、いつも通り夜な夜な吉祥寺へ。
しかしながら、4日のドライブ予定がキャンセルになった事もあり、約1ヶ月間
まともに車を動かしていない事実を確認。
GT-Rの頃のように、ヒョイヒョイ換えれるサイズのバッテリーじゃないの・・・。
んじゃま、お酒コワイし毎回飲みもアレなんで、バッテリーの充電を兼ねての
第二回初詣?へ予定を変更。

とりあえず、前回断念した浅草の浅草寺へ。
道中は渋滞もなく至って快適。車を出すには好都合。
さらに俺以外の2人は初浅草寺だったらしく、行き先的にも好都合。
何故か9/30曲目までしか読まないDJ KAORIのDVDで盛り上がりつつ、
すんなりと目的地に到着。参拝し近辺をブラブラし遅めの夕食。

その後、そのまま渋谷までドライブ。
終電間際の道玄坂で車を止め、一服がてらの人間観察。
たくさんの車が行き交い、また停車しているにも関わらず・・・いつも通り、
俺の車にピンポイントで狙いを定め、パトカーから降りてくる警察官。
俺失笑、友人2人大爆笑、周りの一般人は興味深々。
警察官も慣れっぷりに気付いたのか、微妙に雑談モード。
しかし場所柄か、はたまた昨今の事情か、いつも以上の入念な検査。
手荷物は兎も角、シート下や財布の中まで見られたのは初めてだぁね。
2010年一発目の「いくつ?」「いくつに見えます?」をまさか警察官と
する事になるとは・・・姫初めならぬ、職質初めになりましたとさ。

ふぅ・・・年が明けてもいつも通りか。
[PR]
by ta-tan1012 | 2010-01-05 23:59 | 日記


<< 女王暗殺 謹賀新年 >>