人気ブログランキング | 話題のタグを見る
普通が一番たぁこの事だ
心理学用語に"マッチング仮説"ってのがあります。
簡単に言えば、人は釣り合いが取れる相手を選ぶって事ね。

自分の容姿や環境や持ち得るモノを客観的に自覚する事で、相手との釣り合いを
計る物差しにするワケだね。
・・・まぁ自覚が出来ない人がたまに存在するけどそゆのは問題外。

自分が一般的な家庭環境(・・・だと自分では思う)の中で育ったからってのもあるん
だろうけど、幾人かの人を見ていて最近よく感じる事があって。
特に男の子よりも女の子の方がそれが顕著に表れるようで。
失礼ながら、良い意味でも悪い意味でも、親が親なら子も子だなぁ・・・とね。
あるべき姿は理解できても、育った環境が邪魔して直せないようだ。

厳し過ぎても甘やかせ過ぎても友達感覚でもダメなんだよなホント。
by ta-tan1012 | 2012-03-11 17:08 | 趣味


<< 暖かくなったなぁ 義体化率0% >>