勧める奴ほど情報弱者
スマホ使用者ってなぜ他人にスマホを勧めるんだろうね。
車やその他の嗜好品と違って、携帯はほぼ確実に誰もが所持しているとは言え。
それに興味や関心があるかは全くの別問題なんだよ。

電話やメールができればそれだけでいいって人もいれば。
日常的にパソコンを使うからスマホは別に・・・って人だっていて当然でしょう?

どんなに便利な物だとしても。
"相手の興味や関心"を理解した上で勧めるから喜んで貰えるし意味がある。
その鉄則を考えなければ、それはただの余計なお世話でしかないんだわな。

日頃から人に「何かお勧めない?」って聞かれる側の人間は。
それが当たり前にできる人なんだと思うし。
逆に自分が良いと思った物を頼んでもいないのに勧める人間は。
人から聞かれる経験の少ない、自分視点での人なんだろう。

俺は別にスマホを頑なに拒否しているワケじゃなく。
時期が来れば替えてもいいかなーって程度な感じなワケで。
スマホを使ってる多くの一般人よりも時事ネタや情報には精通してると思うし。
そもそも現状で全く不自由してないからね。


以下、個人的余談。



・・・もし、スマホにするって事になったとしても。
クソフトバンクだけは何があっても絶対に買わないよね。

災害時緊急速報で広告やゲームを宣伝するとか非常識にも程がある事して
今日も記事になっていたけどさ。
SBがどういう企業か知ってる人からすれば驚く程の事じゃないでしょ。
現にその記事に対する多くのコメントは「SBだから仕方ない」だし。

トップが人間のクズなのに、企業だけまともとかありえないのさ。
3.11で全キャリア中SBだけが通話できなかったのは有名な話で。
その後の100億円寄付するってハゲの発言がその火消しなのは明らかで。
しかもそれすら口だけで、実際には現時点でも払ってないっていう・・・。
嘘を平然と言えてしまう朝鮮人がトップの企業に金落とす気になれんわな。
by ta-tan1012 | 2012-12-11 14:03 | 日記


<< 終わらなかったなぁ 呆れて失笑にもならん >>