人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恋愛とは?
少し前のブログでもチラッと触れた、趣味の一つの「人間分析」。
分析と言ってもそんな大それた事じゃなく、その人の内面を見るのが好きな感じ。

カウンセラーをしてみたいと言う夢はあるけれど、指定の大学院へ入学後、
認定試験に合格する・・・等、資格を取るのが色々と大変でして。
今覚えば情報学科ではなく心理学科を出ていれば良かったなぁ・・・と。

そんなわけで色々と相談や悩みを聞き、俺なりのアドバイスをする事が
多いのですが、先日「普通の人はどのくらいの頻度でエッチする?」と言う
不思議な悩みを聞きました。
その話を聞いた時に俺は、自分はしたくないけれど彼氏がしたがるから
困る・・・と言うような悩みだとばかり思っていたのですが、どうやら実際は
その逆だったらしく(笑)

俺なりに色々と考えてみたのですが、2パターンしか思いつきませんでした。

1、彼女の事を本当に大事に想っている場合。
心の繋がりや一緒にいれる事だけで幸せで、それ以外の事を求めようと
しない感じ。

2、その子とは別に本当の彼女がいる場合。
心の浮気はしていてもせめて身体の浮気はしない・・・みたいな感じかな。

前者の場合であれば、話を聞いている俺自身がそういう人間なんで、
彼氏さんの気持ちが痛い程良く分かるんですが・・・まぁ人のフリ見て
我がフリ治せな感じはありますが。
後者の場合だと助言する事は決まってきますよね。

「恋愛は1人でするものじゃなく、2人でするもの」
とはよく言いますが、ホントその通りだなぁ・・・と改めて感じました。
by ta-tan1012 | 2004-09-30 23:44 | 相談


<< 事故発見 雨上がり >>