人気ブログランキング | 話題のタグを見る
想定外ねぇ・・・
livedoor大変な事になってますねぇ・・・。
正直なとこ、堀江嫌いな俺としては「ざまぁねぇな・・・」くらいにしか思わんけど。
まぁ、世の中の大多数の人も、なるべくしてなったような事件に感じてる事でしょう。

個人的にね、IT企業やベンチャー企業ってのにあまり好感持てないんですよ。
ベンチャー全てがそうだとは思わないけど、お金はあるけど企業形態としてはお粗末なんて
会社がざらにあるのがベンチャーだと思うわけで・・・前職で身を持って経験しましたからね。
実際、今回のlivedoorの行った行動とほぼ同じ事しようとしてたみたいですし。

ベンチャー企業の謳い文句でよく聞く言葉に「実力主義」ってのがあります。
これ自体は良い事だと思うのよ。世の中には、できる人間とできない人間がいますからね。
でもね、それだけじゃダメでしょう?
お金やお金を儲けるって事よりも、もっと大事なモノってたくさんあると思うのよねぇ。
それを度外視しての実力主義なんて俺的にはもっての他・・・。
実力はあるかもだけど、人間的にはどうなの?なんて感じの人間の下には付きたくないですし。

まぁ・・・俺は元々お金なんて必要最低限生活できるだけあればいいって考え方で。
あるに越した事はないし、ちゃんとした目的があるなら別だけど、ただお金持ちになるなんて
目的の為だけに身を粉にして必死で頑張る・・・な~んて絶対したくないのよねぇ。
勝ち組とか負け組って言葉も大っ嫌いですし。
だからベンチャー企業のガツガツした考え方にはついていけないのかもしれないね。
・・・一人っ子の考え方だとは思いますけどね。

昔から思ってたけど・・・何が想定外って堀江の外見が一番想定外だと思うよ(笑)



なんか微妙な感じの心理テストだけど、やってみると楽しいかもね。
ちなみに俺は、L子さん≧H君>P君>Mさん>S君・・・と予想通りの結果でした。
by ta-tan1012 | 2006-01-20 23:59 | 日記


<< 雪道運転 甘い・・・甘いよ君っ! >>