人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心と身体のバランスは大切ですね
友達と一緒にいても、みんなは笑ってるのに私には笑えない・・・。
1人ぼっちでつまらない・・・。
先生に相談したら「みんなと合わなかったら1人でいい」と言われた。

まぁ・・・なんだろうなぁ。
教員全てに指導者として完璧を求めるつもりはないけれど、その答えはどうなの?と思う。
社会ではなく学校内であれば尚更。

大人になるに従って、自分の事を理解できるようになる。
少し前にも書いたけど、思っている事や感じた事や大切なモノが見えてくる。
その過程で、自分がなぜみんなと一緒に笑えないのか、どうすれば無理をしないで友達と
付き合っていけるか・・・など、なんとなく分かる。
順番が少し違った為に悩んでいるようだけど、それは誰しもがいつか思い感じる事。

通常、高校を卒業して大学または社会に出たくらいで悩む人が多いんだけどね。
いい意味で感じるのが少し早かったのかもしれないねぇ。
ただ、考え過ぎると今普通にできてる事でさえもできなくなるから・・・。
今はあまり考えず、無理もせず、今のまま時間が過ぎるのを気楽に待つべきだと思うよ。

ふっ・・・とうとう平成生まれもそういう悩みを持つ年頃ですか。
「なんか~カレシが~」みたいなくだらない悩みじゃないから全然いいですけどね(笑)
by ta-tan1012 | 2006-10-18 23:55 | 趣味


<< 何やってんだ俺は・・・ 負けたぁ・・・ >>