人気ブログランキング | 話題のタグを見る
だる~ぃ
免許証の更新通知が来てはや2ヶ月。
行かなきゃ行かなきゃと思ってはいても、面倒臭くてなかなか行く気になれなかったわけで・・・。
期限1週間前になり、ようやっと行ってきました。
ギリギリにならないと行動しない性格もありますが、そこまで面倒臭い理由とは・・・。

府中自動車試験場。
東八街道沿いに面し、周りを公園(野川公園?)に囲まれた緑豊かな場所にあります。
しかし・・・都内にありながら、行きも帰りもバスが来ない。
平日で1時間に3本、休日になると1時間に1本しか来ないわけです。
その為、車で行こうにも考える事はみんな同じで、駐車場はつねに満車状態。
・・・行くのが面倒くさい理由が分かって頂けたでしょうか。
今回は初めてタクシーを使って行ったんですが、更新料が3150円なのに対し、往復の
タクシー代が5000円以上って・・・なんだかやるせない気分になりますね。
毎日大勢の人が通う場所なんだから、もう少し交通の便を良くするべきだと思います。

次回の更新は5年後。
その時は今回のように、髪の毛を色々言われる事がないようにして行きたいと思います・・・。



昨日もでしたが、初対面の人に必ず言われる二つの言葉。
・若く見えるよね
・友達多そうだよね

今回は2つめの事に対して少し考察。
なぜそう見られるのかは自分でもよく分からないのですが、自分的には別に友達が多いとは
全く思っていないわけでして。
実際、連絡先を知っているだけで何年も音沙汰なしの人がたくさんいます。
逆に頻繁に連絡を取っていて会う機会が多い人もいますが、そんな人は極々少数。
基本、気の合う人や声を聞きたい人、誘いの連絡以外には電話もメールもしません。
・・・至って普通だよね。
まぁ、電話やメールが全く来ないと寂しくて泣きそうにはなりますが・・・。

そんな事を免許交付の待ち時間にボーッと考えていたら、ふとケータイの整理をしたくなり。
懐かしい友人に片っ端から電話してみる。
数年ぶりでも変わらない人もいれば、色々な意味で変わった人もいて楽しい。
話してるうちに盛り上がって、当然の事ながら飲み会やらコンパやらの話しになるわけで。
そうやって数件の遊ぶ約束をしながら思ったけど・・・。
友達が多いんじゃなくて、友達作るのが好きそうなんだよきっと。

ただ客観的に自分を見てみると、それって良い面でもあるけれど悪い面でもあるような・・・。
特定の人ができない事実があるわけで、誰か好きになったとしても友達としての接し方を
しちゃってるんじゃないでしょうかねぇ・・・はぅ。
by ta-tan1012 | 2006-11-05 19:38 | 日記


<< なんか忙しい・・・ みんなが笑顔っていいね >>