人気ブログランキング | 話題のタグを見る
bye コムスン
若者と老人を食い物にする汚い商法、そして株価の暴落
とうとう公になっちゃいましたねぇ・・・コムスンもといグッドウィル。
実際、俺も過去に一度だけグッドウィルでバイトした事があるんでよく分かります。
「派遣はいいけどグッドウィルだけはやめときな」なんて話しを何人かの友人にした
記憶がありますが・・・まぁこぉいう事です(笑)

ってかねぇ、一度でもあそこでバイトした事がある人なら分かるでしょう。
夕方6時~明け方の5時まで11時間の夜勤で、自給平均1000円未満てどんだけだ・・・。
派遣先は確か沖電気。
沖電気程の企業なら、夜勤手当+残業で自給平均1500円くらいは提示してると
思うんだよね。それがどうやったら1000円にも満たない額になるの?
ランク制とか言う曖昧なシステムのせいで気付かない人も多いんだろうけど・・・
冷静に考えれば「働いてるのはスタッフなのに、中間マージンいくら取ってんだよ?」
って話し。これを全国規模でやってりゃ・・・そりゃあボロ儲けでしょうねぇ。

コムスンも似たよぉな商法で、老人から取れるだけ取ってたっぽいやね。
子会社とはいえど上層部はグッドとなんら変わりないんだろうし、業務形態も変わら
ないんだろうなぁ・・・光通信系然り、ネームバリューと企業の優劣は必ずしも比例しないもんです。
ま、分かってた人間にとっては、なるべくしてなった結果って感じでしかありません。
by ta-tan1012 | 2007-06-07 22:12 | 趣味


<< 楽しかったなぁ KY >>