人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Colt Python.357
Angel voice 名を呼んで 耳すます echo
Shining smile 風に散る 花びらと kiss


PSY・Sの『ANGEL NIGHT ~天使のいる場所~』って曲のサビの部分。
オリコンなんかに登場する歌じゃないはずのに、不思議と好きな人の多い歌。
かくいう俺も大好きで、初めてこの歌を聴いた時の印象は今でも覚えてる。
今聴いても全く色褪せないカッコ良さはホントすごいと思うよ。

1988年4月・・・今から約19年前。
当時、週間少年ジャンプで連載されていた漫画『シティーハンター』。
そのアニメの第二期にOPで使用されていた曲がこの曲。
他にもTMNの『GET WILD』等、多くの名曲が使用されてたね。

ここ最近、ヒマに任せて押入れから漫画を引っ張り出して読んでみて思った事。
日本だけじゃなく海外でも有名であり、アニメや映画化されるだけの事はあると思う。
とりあえず、冴羽僚カッコ良すぎ!!これに尽きるね。

あぁ、そうそう・・・。
昔のジャンプコミックスって、最後の方に読者の写真入りコメントが掲載されてるんだよね。
その写真ってのが、ものすごい時代を感じさせる写真ばかりでさ。
今から19年前って事は、当時21歳の人は今はもう40歳・・・かなり恥ずかしいよアレ。
by ta-tan1012 | 2007-10-06 16:57 | 趣味


<< 今年のハタチの誕生日♪ 今朝の1コマ >>