人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暑いナァ・・・
毎日蒸暑い日が続いてますねぇ・・・。
今を去る事20年程前の夏は猛暑と言われる日でも32度くらいだったような・・・。
温暖化の影響なのかは知りませんが、近年の夏の気温は少し異常な気がしますね。

3連休の初日はいつも通り新宿へ。
先の山中湖ツーリングのとある休憩所にて羽虫が大量に飛んでいる箇所があり、
どうもそれらを振り払っている最中にピアスを2個とも紛失してしまっていたようで・・・。
結局ぶらっと立ち寄ったドンキで購入・・・別に新宿じゃなくても良かったやね。
夜は日サロへ行くつもりが、疲労で帰宅後即就寝。

目が覚めたのは午後2時。
ゴロゴロする気分ではなかったので、とりあえず先輩に電話してみる。
するとタイミングのいい事に、家車の慣らしを兼ねてドライブがてら買い物へ行く途中
との事。
急いで準備し、迎えに来た新車のBMWの116iに乗り込む。

以下、感想。



・・・BMWの足ってスポーツタイプじゃなくてもちょっと硬めなんだよねぇ。
路面の凹凸をシッカリ感じ取れて安心して踏める足だから個人的には好きだけど・・・でもこのゴツゴツ感は一般的にはどうなんだろね?
また、1.6ℓクラスにしては重い車重、車重に関連する高燃費と低加速、そして高い車両価格。
同クラスの日本車と比較した場合、室内の高級感は完全にBMWに軍配が上がる・・・けど。
燃費は倍、車両価格は半分の日本車の方が、このご時世ではメリットがありそうな気がするね。
結局、実用性かブランド志向かで分かれるところなんでしょう。

と・・・まぁ、ここまでの感想はBMWでもそこら中に走ってるファミリーカーに限った話。
友人のM3を峠でちらっと運転させて貰った事がありますが・・・それはもうね。
FRスポーツってクラスに関して言えば、同クラスの日本車はオモチャみたいな感じ。
ポルシェやBMWと日本車を比べると、力を入れる分野の違いがあるんだろうな・・・。

もしも自分がBMWを購入する事があったなら・・・。
迷わずM3若しくはM5を検討する事でしょう。
by ta-tan1012 | 2008-07-20 23:02 | 車関連


<< ネタにしかならんね・・・ 山中湖ツーリング >>