<   2018年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
人生初購入
中学校の入学祝いに叔父がくれたクォーツの腕時計。
時計を日常的に着けるようになったのはその時からだったと思う。

国産ブランドのクォーツなら、電池交換だけで10年近くは普通に使えるワケで。
プレゼントとしては妥当で、贈り易い物だと思う。
ありがたい事に、中学以降も数年置きの誕生日に時計を貰う機会に恵まれ。
生まれてからこの歳まで、自分で時計を買った事は一度もなかったんだよね。

んで今回、人生初の時計を購入する機会がやってきて。
それならせっかくだし、クォーツではなく機械式にしてみようかなと。

そんなこんなで機械式の腕時計について色々調べた結果…。
「高額・繊細・不正確」と時計の体を成しておらず、完全に趣味の領域じゃんコレw
まぁ趣味だからこそ、対外性重視のブランド志向って感じになってて。
ロレックスやオメガ、カルティエなんかが世の中では重宝されるんじゃなかろうか。

元々時計に執着がない俺にとっては、ロレックスもオメガも良さが分からず…。
どうせ趣味なら自分の好きなブランドが一番って事で。

b0032928_03041411.jpg



















More
[PR]
by ta-tan1012 | 2018-04-20 04:03 | 趣味